夜の道路はサファリパークな件!夜勤ドライバーあるあると不思議な体験

夜の道路はまるでナイトサファリパーク!

夜勤のトラックドライバーやタクシーの運転手の人ならこのタイトルを見てピンと来た人も多いと思います。

夜の山道や峠道を運転しているとまずよく目にするのが鹿の群れ!道路の脇でひたすら草を食べています。

道路のど真ん中で鹿の井戸端会議をしている事もしばしば(^-^;

その他にもカモシカ、狸、狐、猫、ウサギ、ネズミ、イノシシ、熊、コウモリ、フクロウなど毎日のように現れます。

まさにナイトサファリパークに来ている感覚を味わえます。

日中に仕事をしている人はたまには夜の山道や峠をドライブして少しいつもとは違う世界に行ってみてはいかがでしょうか?笑

夜勤ドライバーあるあると不思議な体験

極限の眠気を我慢すると幻覚が見えてくる!?

夜のドライバーはどんなに仕事に慣れていたとしても必ず眠気が襲ってくる時間があったりします。夜中2時から3時頃は疲れていなくても眠気が襲ってくる人も多いと思います

眠気を極限まで我慢していると夢と現実の境を行き来して幻覚みたいなものが見えてくる事があります。

無理せず必ず眠い時はすぐに休憩を取りましょう。

夢でも運転!私は誰?ここはどこ?

夜勤ドライバーはこまめな仮眠を取る人が多いと思います。

こまめな仮眠を繰り返していると起こるあるあるがあるんです。

まず極限に眠い状態から仮眠をするので休憩を始めてから秒で寝れます。

そうすると夢の中でも運転をしている事が多くなります。夢の中で事故を起こして目が覚める事も多々(^-^;

そして目が覚めると起きる現象が私は誰?ここはどこ?現象です。笑

今自分は何をしていてどこにいるか一瞬わからなくなります。毎回焦ります。

こんな日常が毎日の夜勤ドライバーのみなさんはお疲れ様です。

[http://www..com/:title]

 

夜の納品は肝だめしな毎日👻

夜勤のトラックドライバーあるあるなんですが閉店後にお店に行って荷物を納品する仕事があるのですが、閉店後なので当然人は一人もいないので夜のお店に一人きりで荷物を納品します。お店によっては殺人事件があったお店や心霊現象がよく起こるお店にも行ったりします。

実際に起こった話なんですがレジの店員を呼び出すコールが突然鳴り始めたり電気が消えたりなんて事が多々あります。

なので毎日が肝だめしをしているような気持ちになります。お陰さまで心霊関係に対しての怖さがまったくなくなりました(^-^;

 

今回は筆者の体験談を少し書かせていただきました!

[http://www..com/:title]